ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成田ゆめ牧場からのお届けもの

f0090286_20593383.jpg

(写真は、成田ゆめ牧場さまhpよりお借りしています。)

こちらは、昨年11月に生まれた、ウシの柄のシカ

ウシカちゃん035.gif

成田ゆめ牧場で生まれたそうです。

今年は、ウシ年なので、よくウシカちゃんがテレビに登場しています。

f0090286_20292231.jpg


ピンポーンと、「宅急便でーす」

と、お届けものがきてびっくり!

イタリアで出会ったお友達が、わざわざ海外出張先から手配してくれてウシカちゃんの成田ゆめ牧場からお届けものをしてくれたんです。

開けてみたら、

f0090286_20293658.jpg


アイスクリームだけではなく、チーズケーキも!!

チーズケーキもとっても美味しいからぜひ食べて!

f0090286_2043024.jpg


と、いうことで、さっそく、チーズケーキ


その名も、まきばの夢を頂きました。
(お取り寄せは、こちらからできるようです。

さすが成田ゆめ牧場のチーズケーキ、とってもミルキー053.gif

口の中でとろけます。下のクッキー生地も美味しい053.gif


イタリアで暮らしてからというものの、

甘いドルチェ(スウィーツ)には、ヴィーノ・ドルチェ(甘口ワイン)

と、いう、甘いもの×甘いもの 


という、最強幸せコンビのアッビナメント(マリアージュ)にすっかりはまっているわたしく。

シチリア島マルサラのワイナリーで頂いたマルサラを合わせてみました。

これが、お口の中でハーモニーを奏でるとは、まさにこのこと。

しっかりしたチーズケーキに、スーペリオーレのマルサラ

どちらからも、シナモン、バニラのような木の香りがして、

本当に美味しい053.gif

ゆめ心地なデザートタイムでした060.gif


ごちそうさまです056.gif

成田ゆめ牧場



気に入って頂けたら、クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2009-03-13 20:34 | 東京 Tokyo